文献
J-GLOBAL ID:201802217915208972   整理番号:18A1892826

工学系初年次物理教育におけるブレンド型授業の設計と実践

A Case Study of Blended Learning in First Year Physics Course for Engineering Education
著者 (5件):
資料名:
巻: 66  号:ページ: 5_88-5_93(J-STAGE)  発行年: 2018年 
JST資料番号: L4363A  ISSN: 1341-2167  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ブレンディッドラーニングシステムは,分散学習システムと対面教...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=18A1892826&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4363A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
物理教育  ,  応用心理学 
引用文献 (4件):
  • 1) ベネッセ教育総合研究所 : 第5回学習基本調査, 2015\n
  • 2) ベネッセ教育総合研究所 : 第6回学習指導基本調査 高校版, 2016\n
  • 3) Bonk, C. J., Graham, C. R. : The Handbook of Blended Learning:Global Perspectives, Local Designs, Pfeiffer, 2006\n
  • 4) Barkley, E. F., Cross, K. P., Major C. H.,安永悟 (監訳) : 共同学習の技法, ナカニシヤ出版, 2015\n
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る