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J-GLOBAL ID:201802217920119648   整理番号:18A0428187

南オーストラリア盆地における波動輸送【Powered by NICT】

Wave transport in the South Australian Basin
著者 (3件):
資料名:
巻: 154  ページ: 26-36  発行年: 2018年 
JST資料番号: H0830A  ISSN: 0278-4343  CODEN: CSHRDZ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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大気-海洋境界層の動力学の仕様は,海洋学にとって基本的に重要である。は,主題に関する多数の文献が存在し,しかし波による速度分布と波境界層における乱流過程に起因することの間の強い結びつきが確立されているようには見えなかった。Tobaスペクトルを用いた波動場による速度プロファイル,滑りが支配的過程は滑りと砕波の正味の影響による海面での乱流による速度プロファイルを特定する。この仕様で,一定粘度Ekman層の二流体の慣性結合はピーク波周期と結合した系の摩擦パラメータ(10m抗力係数とピーク波周期の関数である),その一つは表面エクマン流と他のために二の独立した推定値を与えた。はこれら二推定値の中央値,南オーストラリア海盆における南大陸棚上のステーションで期間2011 2012上ROMSシミュレーションから評価し,大気-海洋境界層モデルの強い支持が同様であることを示した。惑星境界層上のW_は水中での摩擦速度が,Ekman輸送(w * 2 f)と切断型Tobaスペクトル(w * z B κ)による波輸送を得る統合,fはコリオリパラメータであり,κはvon Karman定数であり,z B=Tg28π2は,gは重力の加速度が波の影響の深さであり,Tはピーク波周期である。日推定値の比較は,切断されたTobaスペクトルからとSWANスペクトルモデルからの波動輸送は高度に相関した(r=0.82)であり,平均Toba推定値は,スペクトルの低周波数テールの削除のためのSWAN推定値の約86%であることを示し,約0.5m~2s~ 1以下波輸送の推定値はほとんど同じであった。南オーストラリア海盆ではToba波輸送はエクマン輸送の平均約42%であった。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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波浪,潮流  ,  海岸工学 
タイトルに関連する用語 (4件):
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