文献
J-GLOBAL ID:201802218306026472   整理番号:18A1343158

訓練された発展とは何か!スキル学習に関する理論的展望【JST・京大機械翻訳】

What is Trained Develops! Theoretical Perspective on Skill Learning
著者 (5件):
資料名:
巻:号:ページ: 38  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7280A  ISSN: 2075-4663  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
発達理論についての知識は,運動行動に関連する過程で何が起こるかをより良く理解するために,様々な機能障害を有する小児による専門家や専門家にとって重要である。本論文では,開発と学習の理論が,モータ挙動に関連するプロセスを理解するためにどのように使用できるかを調べた。確率的展望は,開発において起こる変化が相互作用の結果であることを強調する。すなわち,神経系の構造変化は機能と挙動の変化をもたらし,構造変化をもたらす機能的変化をもたらす。生物学的および経験的側面の間のこの双方向相互作用は,生物または環境に還元できない連続過程である。動的システム理論(DST)は,それが人間,環境,および著者らの動きがどのようにして新しい動きを開発し学習するかに関して変化するタスクの間の相互作用であることを強調する。これらの因子間の相互作用は,時間とともに,運動発達の変化をもたらす。経験の重要性は,ニューロン群選択(NGST)のEdelmanの理論の中心である。神経系の活性化は脳のある領域間の結合を増加させ,脳における選択過程は「成功」運動に関与する神経接続の増強の結果である。中枢神経系は,内部および外部の影響に応じてその構造および機能を適応させ,したがって,神経可塑性は学習および発達のための必要条件である。Edelmanのアプローチが学習の特異性の理論を支持することを論じた。確率的エピジェネシス,DST,およびNGSTの観点から,著者らは,物理的に活性であり,異なる運動経験を得る機会が運動発達と学習を促進するために非常に重要であることを見ることができる。様々な状況における意図的または報酬的な身体活動の変化は,運動発達における定量的および定性的変化の両方に関して,行動の変化に対する個々の機会を提供する。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
脳・神経系モデル  ,  人工知能 
引用文献 (63件):
  • Smith, L.; Thelen, E. Development as a dynamic system. Trends Cogn. Sci. 2003, 7, 343-348.
  • Thelen, E. Motor development as foundation and future of developmental psychology. Int. J. Behav. Dev. 2000, 24, 385-397.
  • Gallahue, D.L.; Ozmun, J.C.; Goodway, J. Understanding Motor Development: Infants, Children, Adolescents, Adults, 7th ed.; McGraw-Hill: New York, NY, USA, 2012.
  • Barnett, A.; Peters, J. Motor Proficiency Assessment Batteries. In Developmental Motor Disorders. A Neuropsychological Approach; Dewey, D., Tupper, D.E., Eds.; The Guilford Press: New York, NY, USA, 2004; pp. 66-112.
  • Lockman, J.J.; Thelen, E. Developmental biodynamics: Brain, body, behavior connections. Child Dev. 1993, 64, 953-959.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る