文献
J-GLOBAL ID:201802218354013243   整理番号:18A0157017

制限された浅い水を通過して進化する船の挙動と性能の数値的研究【Powered by NICT】

Numerical investigation of the behaviour and performance of ships advancing through restricted shallow waters
著者 (6件):
資料名:
巻: 76  ページ: 185-215  発行年: 2018年 
JST資料番号: T0480A  ISSN: 0889-9746  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
浅水域に入ると,船の船体と海底間の流体力学的相互作用による変化の数を経験する。これらの変化のいくつかは,沈下,トリムおよび抵抗の顕著な増加で発現している。本論文では,計算流体力学(CFD),細長物体理論と種々の経験的方法を用いたDuisburgテストケース(DTC)コンテナ船の数値的考察を行った。可変チャネル断面積と船舶速度のための浅水域での挙動と性能推定法のパラメータ比較を行った。本研究の主目的は船沈下,トリムおよび抵抗に及ぼすチャネル形状のステップを効果を定量化することである。しゅんせつ水路と従来の浅い水トポグラフィーを通過して進化するDTCのための計算されたパラメータで示される有意差があった。採用した異なる方法は良好な一致,特に低速度範囲を示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
船舶性能  ,  その他の船舶 

前のページに戻る