文献
J-GLOBAL ID:201802218480900457   整理番号:18A2022154

高等教育における性別と社会経済的多様性の役割を理解するための学生の教育品質評価の分析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Students’ Ratings of Teaching Quality to Understand the Role of Gender and Socio-Economic Diversity in Higher Education
著者 (3件):
資料名:
巻: 61  号:ページ: 319-327  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0225A  ISSN: 0018-9359  CODEN: IEEDAB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,学生が教師に与える差別的評価の,性別と社会経済的に多様化した高等教育環境における存在を確認することにより,文献に貢献した。背景:女性と低い社会経済的クラスは,学生と教師の両方とも歴史的に過小表示されている。様々な政策と対策が,彼らのキャリアにおけるそれらの進歩として,それらの立位,公平性,および成功を上げるために国際的に置かれている。効果的であるために,これらの政策の後の効果を調査し理解する必要がある。研究質問:本論文は,教師と学生の両方における性別と社会経済的差異が,多くの分野にわたって高等教育における教師の学生の意見に影響を及ぼすかどうかの問題に取り組んだ。【方法】研究は,教育の分野における5つの分野におけるそれらの教師の学生の評価における差異を分析した。データは,各コースユニットの終わりに大規模なインドの大学で行われた調査に対する学生の回答から引き出された。調査質問は,土木工学,電気工学,コンピュータ科学工学,数学,人間性および社会科学の分野における教育品質のそれらの認識を引き出す。本論文では,学生評価の112919と16354の完全集合を分析し,性別と社会経済的多様性に基づく効果をそれぞれ研究した。統計的多変量および単変量一般線形モデルを用いて,関連結果およびグラフを導いた。結果:本研究は,社会経済的状態バイアス,性別典型的行動,性別非定型的行動,および性別と交差性バイアスの存在を明らかにした。これらの結果により,検討した分野において異なる評価が得られたCopyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  ロボット工学一般  ,  科学技術教育  ,  工学一般 

前のページに戻る