文献
J-GLOBAL ID:201802218505623799   整理番号:18A2025815

二重固定子単一回転子軸方向磁束永久磁石渦電流ブレーキの制動トルク特性の研究【JST・京大機械翻訳】

Investigation of Braking Torque Characteristic for a Double-Stator Single-Rotor Axial-Flux Permanent-Magnet Eddy-Current Brake
著者 (4件):
資料名:
巻: 2018  号: ICEM  ページ: 793-797  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
二重固定子単一ロータ軸磁束永久磁石(PM)渦電流ブレーキ(AF-PM-ECB)の制動トルク特性を研究した。PM幅対極ピッチ比,銅厚さおよび速度のパラメータを調べて,それらが制動トルクにどのように影響するかを実証した。AF-PM-ECBを解析的および数値的に詳細に調べ,基礎を明らかにした。二重固定子単一ロータAF-PM-ECBを2次元(2D)リラクタンスネットワークモデリングアプローチにより解析的に解析し,2D分割層を用いて実際の3D磁束経路を考察した。解析的アプローチは,3D効果を考慮するためにRussell-Norsworthの因子によっても改善される。3D有限要素解析(3D-FEA)を行い,制動トルク特性を実証し,2D分割リラクタンスネットワークモデリングアプローチを検証した。解析結果と数値結果の間の良好な一致が観察された。銅厚さとPM幅対極ピッチ比は,AF-PM-ECBの制動トルク特性に著しい影響を及ぼすことを示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る