文献
J-GLOBAL ID:201802218507760502   整理番号:18A0063081

普及段階に応じたネットワーク効果

Network effects at each diffusion stage
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: 秋季  ページ: ROMBUNNO.P1-10(J-STAGE)  発行年: 2017年 
JST資料番号: U0249A  資料種別: 会議録 (C)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ネットワーク効果が働く市場では,市場シェアを獲得すること自体が競争力を高めることから,いかに早い段階で市場シェアを獲得することが重要であるとされてきた。ところが,成功している企業が必ずしも先行者とは限らないとの指摘もあることから,現在の企業は早期のシェア獲得を重視しすぎる誤った戦略を取っている可能性もある。このような問題を解決するためにもネットワーク効果の更なる解明が必要である。そこで,本研究では,ネットワーク効果が製品やサービスの普及に与える影響は普及段階に応じて異なるとの問題意識にたち,普及段階に応じたネットワーク効果を定量的に明らかにすることを目的とする。(著者抄録)
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る