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J-GLOBAL ID:201802218603224034   整理番号:18A0813461

摩耗係数の機械的理解:単一から複数の粗さ接触へ【JST・京大機械翻訳】

A mechanistic understanding of the wear coefficient: From single to multiple asperities contact
著者 (4件):
資料名:
巻: 114  ページ: 172-184  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0320A  ISSN: 0022-5096  CODEN: JMPSA8  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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固体間の滑り接触は,摩耗として知られているプロセスであるデブリ粒子の形で表面から剥離する材料をもたらす。良く知られたArchard摩耗モデルによると,摩耗体積(すなわち,分離粒子の体積)は荷重と滑り距離に比例し,一方硬度に反比例する。他のパラメータの影響は,理論的開発からのステムではない摩耗係数と呼ばれる因子に経験的に併合され,従ってモデルの予測能力を制限する。摩耗粒子の形成を制御する臨界長さスケールの最近の理解に基づいて,摩耗係数の2つの新しい導出を提示した。摩耗粒子の剥離確率としての摩耗係数のArchardの解釈に基づくものと,一般的な多アスペリティ摩耗モデルへのアスペリティレベル物理のアップスケーリングから自然に続くものである。結果として,摩耗速度と摩耗係数の変化を,界面の特性,表面粗さパラメータおよび種々の粗接触状態に対する負荷荷重に関して検討した。両方の新しい摩耗解釈を解析的および数値的に評価し,実験で観察された摩耗のいくつかの重要な特徴を回復させた。本研究は,最初の原理から摩耗係数を計算するための経路を開く可能性のある摩耗の理解に新しい光を当てる。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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塑性力学一般  ,  潤滑一般  ,  金属材料 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
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