文献
J-GLOBAL ID:201802218692037605   整理番号:18A1322698

「救急看護」精品資源共有カリキュラム建設実践と成果【JST・京大機械翻訳】

著者 (6件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 70-73  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3391A  ISSN: 1002-6975  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:授業基準に基づく「救急看護」の精品資源共有カリキュラムの教育効果を検討し、全群サンプリング方法を採用する。2015-2016級看護専門194名の専科生を実験群とし、2013-2014級看護専門186名の専科生を対照群とした。実験群は「救急看護」の精品資源開放共有授業で教学を展開した。2群の授業の成績と教育効果を比較した。結果:2群の救急単項技能評価及びチーム総合シミュレーション評価成績の総得点に統計学的有意差があった(P<0.01)。実験群の学生は「救急看護」カリキュラム教育に対する満足度が高く、結論:精品資源開放共有カリキュラムと教学の目標が整合し、学生の救急職務能力を高める。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る