文献
J-GLOBAL ID:201802218841516288   整理番号:18A0793869

黒色炭素,超微粒子および重金属へのサイクリスト曝露:ベルギー,アントワープ付近の2つの通勤ルートに沿った実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Cyclist exposure to black carbon, ultrafine particles and heavy metals: An experimental study along two commuting routes near Antwerp, Belgium
著者 (5件):
資料名:
巻: 164  ページ: 530-538  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0574A  ISSN: 0013-9351  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
都市環境は典型的に,空間と時間の両方で大きな大気汚染変動を示す。限られた空間被覆率を持つ従来の監視ネットワークと対照的に,移動プラットホームは個別化高分解能モニタリングを可能にし,個人大気汚染曝露への価値ある洞察と潜在的汚染ホットスポットの同定を提供する。本研究では,ウェアラブルブラック炭素(BC)と超微粒子(UFP)装置による移動測定を行うことにより,EFP,BCおよび重金属への個人的サイクリスト曝露を評価した。負荷されたマイクロAethalometerフィルターストリップを化学的に分析し,吸入された汚染物質用量を示した心拍数から測定した。空間因子(例えば,交通交差,都市公園および市場)および一時的事象からの明確な寄与を伴って,旅行経路に沿ってかなりの空間汚染物質変動が観察された。平均300%の高いBCでは,自転車道路経路(BH)と比較して,道路交通経路(RT)に沿って,20%高いUFPと変化する元素濃度が観察された。全体的背景汚染は経験した個人曝露の大部分(BCに対して53%,UFPに対して40%)を決定するが,サイクリストはより少ない曝露通勤経路を選択することにより個人大気汚染曝露に影響を与える。著者らの結果は,これによって,孤立した自転車インフラストラクチャにおけるさらなる政策投資の支持における証拠の本体を強化する。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
健康被害  ,  大気汚染一般 

前のページに戻る