文献
J-GLOBAL ID:201802218853410655   整理番号:18A1542419

省エネガイドの信号交差点エコドライブ戦略研究【JST・京大機械翻訳】

A Study of Eco-driving Strategy at Signalized Intersections
著者 (2件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 76-84,92  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3145A  ISSN: 1674-4861  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
信号交差点区域の車両の頻繁な停止とアイドリング停止による燃費と汚染物の排出問題を解決するために、省エネルギーをガイドとする信号交差点の生態運転策略の問題を研究した。交差点領域のV2I通信システムにより、車両自身の定位と運動状態のデータ、および信号ランプの状態と配時情報を得て、車両の所の車速誘導の場面と通行可能性に対して判定を行った。各場面での車両の時空運動軌跡を分析し、交差点の上下の燃費を総合に考慮し、平均キロメートルあたりの燃費の最小で統一的な最適化目標関数を構築し、生態運転軌跡の最適解を求めた。運転者に車速アドバイスを提供する。Matlabによるランダムシミュレーション実験は,エコドライブの速度誘導と比較して,10%以上の燃費が,エコドライブ速度の使用によって,少なくとも10%まで減少できることを示した。分割した6種類の車速誘導場面に対して、最適な生態運転策略はシーン2での油節約効果が最も顕著であり、30%60%に達することができる。その次はシーン4で,25%50%に達する。シーン3とシーン5では,若干の差を示した。省エネルギーの角度から言えば、車両は信号の交差点を通過する時に、できるだけ駐車の待避を避け、エンジンの長時間の空転による燃費の浪費を防ぎ、必要な時、適切な加減速方式を採用して交差口を通過できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査  ,  交通管制・規制 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る