文献
J-GLOBAL ID:201802218916530405   整理番号:18A0680567

向き合う道:世界各国における成人の学習と教育の管理過程の研究 「全世界の成人の学習と教育報告」に基づく分析と思考【JST・京大機械翻訳】

著者 (3件):
資料名:
号: 10  ページ: 12-19,25  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3866A  ISSN: 1009-458X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
2009年に、《ベレンダーの行動フレームワーク》は成人の学習と教育(adult learning and education、ALE)の管理の目標である“治愈”を提出した。そのため、「治治」理念は次第に各国の成人の学習と教育管理実践に組み入れられている。国連教育機関の生涯学習研究所に発表された三つの《全世界成人学習と教育報告》により、全世界各国の成人学習と教育管理の方向を明らかにした。一つ目は、管理権力の下に置かれることである。二つ目は、主体の能力の建設を重視することである。三つ目は、部門間の協力を提唱することである。同時に、この報告は各国の成人の学習と教育管理の発展過程における関連する問題を示し、例えば、「治愈」全体の発展過程が推進しなければならない、管理能力のオブジェクトの建設が不完全で、協調管理が本当に実現できないことと協調システムが不完全である。そのため、世界各国の成人の学習と教育管理の発展傾向と問題を参考し、中国の成人の学習と教育の管理は系統的に「治治」を実現し、能力の建設の幅を強化し、協力の深さを強化し、協調のメカニズムを強化する必要がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  職務・職能管理一般 

前のページに戻る