抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
第2学期の間,著者らは,第1学期における物理において落第点をもらった,第1学年の学生を支援するために,一連の補習的授業を実施した。学生に学習意欲を喚起するために,以下の点に注意を払って授業を実施した:(i)授業に参加したい学生を招聘,(ii)基本的な数学に関する問題を含む物理の教材作成,(iii)クラブ活動が始まる前の学生の自由時間における補習的授業,(iv)学生の良好なケアを行う教育支援者を採用した。第2学期と最初の第1学期の学習成績の結果の相関分析から,著者らの補習的な教訓が,低い能力の学生の物理の理解を効果的に拡大すると結論づけた。(翻訳著者抄録)