文献
J-GLOBAL ID:201802219116644994   整理番号:18A0994468

すき間時間を利用した物理の学習支援とその効果

Verification of effectivity of supplemental lesson of dynamics
著者 (3件):
資料名:
巻: 49  ページ: ROMBUNNO.9(J-STAGE)  発行年: 2017年 
JST資料番号: U1356A  ISSN: 2424-2276  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
第2学期の間,著者らは,第1学期における物理において落第点をもらった,第1学年の学生を支援するために,一連の補習的授業を実施した。学生に学習意欲を喚起するために,以下の点に注意を払って授業を実施した:(i)授業に参加したい学生を招聘,(ii)基本的な数学に関する問題を含む物理の教材作成,(iii)クラブ活動が始まる前の学生の自由時間における補習的授業,(iv)学生の良好なケアを行う教育支援者を採用した。第2学期と最初の第1学期の学習成績の結果の相関分析から,著者らの補習的な教訓が,低い能力の学生の物理の理解を効果的に拡大すると結論づけた。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
物理教育 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る