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J-GLOBAL ID:201802219420389159   整理番号:18A0670796

CRTS II型板の無い軌道-橋結合モデルにおけるレールと底板の周波数応答特性の研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Frequency-Response Characteristics of Rail and Base Plate in CRTS II Ballastless Slab Track-Bridge Coupling Model
著者 (4件):
資料名:
巻: 61  号: 10  ページ: 1-4,10  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3752A  ISSN: 1004-2954  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高速鉄道で使用されるCRTSII型スラブの無い軌道構造に対して、その特徴により、二次元モデルを構築する時、レールと底板を無限長Euler-Bernoulli梁としてシミュレーションできる。動力学の基本原理によって,最初に,無限長さのEuler-Bernoulli梁の運動方程式を確立し,定常状態応答と積分変換を通して,変位,速度,および加速度の周波数応答関数を得た。導出した周波数応答関数を用いて、CHN 60型鋼レールの変位、速度と加速度周波数応答の周波数スペクトル特性と周波数応答減衰率を検討した。解析により,レールの変位と速度周波数応答は周波数の増加とともに減少するが,加速度周波数応答は周波数の増加とともに増加することが分かった。周波数の増加に伴い,変位周波数応答減衰率は著しく減少し,速度周波数応答減衰率は10~100Hzの周波数範囲で大きく,加速度の減衰率は周波数の増加とともに著しく増加した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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構造動力学  ,  梁,桁 

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