抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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動的無線電力伝送(WPT)技術は,電気自動車が道路から電力を動かすことを可能にする。これは,範囲不安の問題を克服することができて,電池の大きな貯蔵能力のために必要であった。これを道路(ソース)と車両(ピックアップ)において行うためには,相互運用性と呼ばれる互換性があるように設計されなければならない。この相互運用性を評価する方法を示した。これは,道路上の3つの異なるタイプのソースコイルによって生成された磁場形状と極性の研究を使用する。また,相互運用性を確保するために,車両側に必要な修正を考慮した。正確な評価を行うために,有限要素解析と実験的検証の両方を用いて,位置の範囲に対するソースとピックアップの間の磁気結合を測定した。研究は,結合係数(k)が0.1を超えると,この組合せの相互運用性が可能であることを示した。これは,ねじれた延伸トラック(TST)と集中二重D(DD)コイルがオフセットアラインメントに対してより大きな許容性を持つが,相互運用可能な要求を超える面積の平均結合と割合は延伸トラック(ST)のそれより低いことを示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】