文献
J-GLOBAL ID:201802219654186104   整理番号:18A0215771

チームに基づく学習モデル(TBL)の消化内科における臨床実習への応用と体験【JST・京大機械翻訳】

Using team based learning (TBL) in clinical practice of gastroenterology
著者 (5件):
資料名:
号:ページ: 82-83  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3641A  ISSN: 1002-1701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的;消化器内科の臨床実習におけるTBLの応用価値を評価する。方法;消化器内科における122人の学生をランダムにLBL群(60人)とTBL群(62人)に分け、終了後にアンケート調査と採点を行った。結果;TBL群の学生の成績はLBL群より明らかに高く、TBLの教育に対する満足度は比較的高かった。結論;TBLは消化器内科の臨床実習において明らかな優位性があり、学生の自主学習、交流と発現能力を強化できる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る