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J-GLOBAL ID:201802219697807111   整理番号:18A0864325

エンジンピストンリングの油膜厚さと全車燃費に対する潤滑油の影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of Lubricating Oil on Oil Film Thickness of Engine Piston and Vehicle Fuel Consumption
著者 (5件):
資料名:
巻: 42  号: 10  ページ: 108-113  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2971A  ISSN: 0254-0150  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ピストンリングとシリンダジャケットを研究目的とし、AVL-EXCITEに基づき、異なる規格潤滑油潤滑下のエンジンピストン油膜厚さとピストン摩擦損失に対してシミュレーション分析を行った。結果は,エンジンの3番目のピストンリングの油膜厚さが,エンジンの摩擦損失に最も影響することを示した。異なる規格の潤滑油の下の第3のピストンリングの油膜厚さと総摩擦損失に対するシミュレーションを通じて、エンジンの回転速度が10003000r/minの時、ピストンリングは混合潤滑状態にあり、回転速度の増加につれ、油膜の厚さが最初増加し、その後減少し、粘度の低さが重負荷状態下のピストン油膜の厚さが薄くなり、摩擦損失が増大することを示した。シミュレーション結果を,NEDC試験を通して検証した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
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圧縮点火機関  ,  潤滑一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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