文献
J-GLOBAL ID:201802219708662791   整理番号:18A0402084

地下鉄運転危険ネットワーク(MOHN)探索による地下鉄運転保安を理解するための新しいアプローチ【Powered by NICT】

A new approach to understand metro operation safety by exploring metro operation hazard network (MOHN)
著者 (6件):
資料名:
巻: 93  ページ: 50-61  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0879A  ISSN: 0925-7535  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
多くの地下鉄事故は,地下鉄システムの脆弱性を示した。都市が急速に地下鉄システムの構築と拡大しているので,地下鉄運転保安の性質を徹底的に調べるため必須である。地下鉄事故は,システム構成要素の異常な相互作用から生じる創発特性とみなすことができる。これらの相互作用は,いくつかの相関危険は単一事故に現れ同時に現象を生じさせることができた。危険間のこれら相互関係は地下鉄運転保安を研究するために不可欠である。この立場から,危険28危険と48相互関係は134事故と専門家インタビュー,地下鉄運転ハザードネットワーク(MOHN)を確立する基礎から同定した。複雑ネットワーク理論Whereby,七つのパラメータはMOHNの構造的性質をさらに明らかにするため適用した。結果はMOHNは累積度数分布べき乗則分布に従うのスケールフリーネットワークであることを示した。MOHNのスケールフリー特性であるランダム攻撃に対するそのロバスト性と意図的な攻撃に対する脆弱性を示した。高度および中間の中心性の危険を制御するNichetargeting地下鉄運転リスクを有意に減少させることができる。MOHNも比較的高いクラスタリング係数と小さな最短経路長を持つスモールワールド特性を有していた。これはリスクはMOHNにおける非常に迅速に伝達されることを示した。二次および微分危険はMOHNの急速な伝播のための十分な注目を受けるべきである。MOHNの固有の性質を明らかにする地下鉄事故前にあらかじめ戦略を支援し,地下鉄運転のシステムの安全性を上昇させるのに寄与する。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能  ,  ゲーム理論 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る