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J-GLOBAL ID:201802219819824218   整理番号:18A1443509

携帯型ロープリフト装置のホイール-ロープ摩擦リフト力モデル【JST・京大機械翻訳】

Lifting capacity model based on wheel-rope friction for portable rope-track hoist
著者 (2件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 136-142  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0569A  ISSN: 1001-2486  CODEN: GKDXEM  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ポータブルロープリフト装置の実用性を改善するために,摩擦に基づく装置のリフティング能力を研究した。制御変数法を利用して、それぞれ末端張力、包角と車輪盤-ロープの相対寸法が両者の摩擦向上力に与える影響を研究し、その結果、この揚力は3種類の要素の増加につれて増加するが、傾向が遅くなることが明らかになった。車輪-ロープ間の静的摩擦係数は,ケーブルの末端の引張力と角度の増加とともに減少し,そして,車輪-ロープの相対サイズの増加とともに,増加し,そして,収束した。摩擦リフティング力に及ぼす包角と末端引張の影響の等価性を論証して,車輪-ロープ摩擦のサイズ効果を見つけて,車輪-ロープ摩擦の揚力モデルを築き上げた。このモデルはオイラー式の廃棄であり、車輪-ロープの摩擦法則に対する認識を深め、ポータブルロープリフト装置の小型化、軽量設計にとって重要な意義を持つ。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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計算機シミュレーション 

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