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J-GLOBAL ID:201802219855751532   整理番号:18A0644937

不均質系における支配振動子システムの減衰同定法【JST・京大機械翻訳】

Dampingidentification method of dominant vibration subsystem in heterogeneous system
著者 (3件):
資料名:
巻: 49  号: 11  ページ: 130-136  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1450A  ISSN: 0367-6234  CODEN: HPKYAY  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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複合材料は優れた性能を有し、船舶製造分野での応用がますます広くなり、鋼-複合材料の不均質な組合せシステムは典型的な工事構造形式として、単一均質システムの動力学特性と異なっていることが明らかになっている。実際の構造は一般的に複雑であるため、実験測定時には、組合せシステムの各階が主に振動または騒音輻射に参与するサブシステムの構成を直接確定することは困難である。複合構造の支配的振動のサブシステムを直観的に迅速に得るために,不均質な組合せシステムの主振動モードと減衰散逸機構の解析から,統計的エネルギー解析原理における損失因子の分類について述べ,組合せシステムの振動によって特徴づけられる減衰法則を解析した。鋼-複合材料組合せシステムの各モードの内部損失係数を計算し,そして,支配的振動サブシステムのエネルギー比率を解析した。結果は以下を示した。音響放射と境界損失の影響を排除した後、不均質な組合せシステムの内部損失因子は数値においてその支配振動子システムの材料損失因子に近く、各サブシステムの材料損失因子の極値の間にある。典型的な組合せシステムのモード認識を完成し、損失因子の構成法則を用いて主導振動子システムを識別する実行可能性を検証し、実験テストにおける複雑な不均質な組合せ構造のモード識別における不足を補った。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
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電磁気学一般  ,  道路付属施設  ,  人工知能  ,  振動,乗心地  ,  自動車材料 
タイトルに関連する用語 (5件):
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