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J-GLOBAL ID:201802220182351398   整理番号:18A0667758

歩行訓練による脳性麻痺患児の認知機能改善に関する看護研究【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
巻: 32  号: 22  ページ: 2105-2107  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3391A  ISSN: 1002-6975  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:脳性麻痺患児の認知機能に対する歩行訓練の影響を検討する。方法:36例の歩行訓練を用いて治療した脳性麻痺患児(観察群)と32例の通常運動訓練を行った患児(対照群)の臨床治療効果及び治療前後の歩行機能、認知機能、言語機能、知能状況及び記憶力と注意力の変化状況を比較した。結果:実験群の総有効率は対照群より有意に高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。2群の患児の治療後の歩行機能の採点、認知機能の採点、言語機能の採点、IQ、DQ及び注意力因子の採点はすべて著しく高まり、同じグループの治療前と比較して、統計学的有意差があった(P<0.05);実験群の患児の治療後の歩行機能の採点、認知機能の採点、言語機能の採点、IQ、DQ及び注意力因子の採点はすべて対照群より明らかに高く、統計学的有意差があった(P<0.05)。結論:歩行訓練による小児脳性麻痺治療の治療効果は顕著であり、患児の歩行機能、認知機能、言語機能、知能及び記憶と注意力を明らかに改善でき、臨床普及に値する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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リハビリテーション  ,  神経系疾患の治療一般 

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