抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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端における雲または近くの雲に複数のユーザからタスクのオフライン及びオンライン計算オフローディングを考察した。各ユーザが他のユーザからの情報へのアクセスを持つNプレーヤ有限ゲームとしてオフライン問題をモデル化し,混合戦略Nash均衡解を見出すための最適化法を用いた。タスクは時間とともに到着するまた,実用的なオンライン版を考察し,ユーザが他のユーザからの情報を必要としない。ペイオフベース強化学習アルゴリズム,純粋戦略解に収束することを採用することによりこのオンライン問題に対する解を示唆した。シミュレーションにより,オフライン技術から得られたNash均衡とオンライン溶液から得られた純粋戦略点の傾向は類似していることを観測した。オフラインアルゴリズムは平均より良い解を得ることができるが,オンラインアルゴリズムは非常に速く,特に大きなシステム。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】