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J-GLOBAL ID:201802220318956003   整理番号:18A0716698

船舶用の振動推進システムの研究:ボート13m長の効率の評価【JST・京大機械翻訳】

Study of a vibrating propulsion system for marine vessels: Evaluation of the efficiency for a boat 13 m long
著者 (1件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 201-211  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3445A  ISSN: 2092-6782  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,ボートに対する非従来型推進システムに対する最近の進歩を説明し,会議(Muscia,2015a,b)において提示された著者の2つの以前の論文に基づいている。このシステムはプロペラを考慮せず,2つ以上の対回転質量対により発生する振動を利用する。遠心力の結果として,ボートの縦軸に沿って前方および後方に振動する船体に対して,交互推力を適用した。振動に対抗する異なる流体力学的抗力は,容器の前進運動を生み出す。運動を引き起こす振動は,システムの前方変位と効率推進を最大にするために適切に定義できる。この結果は,対回転質量を回転させるために楕円歯車を用いることによって得られる。推進効率の計算は,適切な物理的数学モデルに基づいている。モデルに関する数値実験と可能なフルスケール適用の間の相関を検討した。推進解の実用化と重要な問題に関するいくつかの所見を示した。これらの結果は,既に製造されている実船のCADモデルに対して得られ,その長さは約13mである。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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船舶性能 
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