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J-GLOBAL ID:201802220411490384   整理番号:18A1323684

中国の交通エネルギー消費のコア影響因子の抽出と予測【JST・京大機械翻訳】

Exploring the Core Factors and Forecasting the Energy Consumption in China’s Transport Sector
著者 (5件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 201-214  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3734A  ISSN: 1003-1952  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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中国の工業化の都市化過程の加速に伴い、交通のエネルギー消費は連続数年余りに各業界のエネルギー消費の第2位となり、産業用エネルギーに次ぎ、総エネルギー消費量の10%-20%を占める。本論文では、まず、ベイズ構造方程式モデル(BSEM)を用いて、経済活動総量、技術進歩と交通輸送構造の3つの面から、交通エネルギー消費の各影響因子の作用機序を描く。次に,経路解析(Path-analysis)を用いて,交通エネルギー消費の主要影響因子を抽出した。さらに,VARモデルを構築し,交通エネルギー消費と各要因間の動的遅れ関係を調べた。インパルス応答解析は,輸送サイクルの回転が,ある衝撃の後,交通エネルギー消費に及ぼす顕著な促進効果と長い持続効果を持ち,そして,エネルギー消費に及ぼす単位あたりのエネルギー消費量の影響は,段階的であることを示した。最後に、Gibbsサンプリングを用いてベイズ推定に基づくBVARモデルを構築し、2015-20年の我が国の交通エネルギー消費はそれぞれ43393.28、47076と予測した。06,51085.70,55452.38,60209.16,65392.30万トンの標準石炭は,2.87%の相対誤差を示した。最後に、本論文の結論に基づき、中国の交通省エネルギーに関する政策提案を提出した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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運輸交通・サービス一般 

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