抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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ノルウェーでは,サイクリストが舗装に循環させ,都市経路はしばしばサイクリストと歩行者を前提に設計された。舗装/経路と道路間の交差は,通常,ゼブラ横断として注目されている。これらの横断では,サイクリストと歩行者を処理する:サイクリストは,道路交通に取って代わらなければならないが,道路交通は歩行者に道を譲るなければならない。これら交差における道路交通に遭遇すると,サイクリストは三つのオプションを持っている:(a)を与えゼブラ交差(と衝突リスク)サイクルは,(b)または(c)ゼブラ交差着脱と歩行により生成する運転者強制(c)。接近運転者は二選択を持つ則として駆動は(x)を示唆しているまたはサイクリストへの道(y)を与えた。交通規則により規定された溶液はa/xまたはc/yである。しかし,この状況にゲーム理論を適用し,これらの解は完全な平衡にあり,ゲームへのゲーム理論的解を実際にb/y,すなわちゼブラ交差と車上のサイクリストサイクルをもたらすことにあることを示すことができ,交通ルールを規定する結果と反対であった。,ゲーム理論的推論に準拠したは,運転者たちが,ゼブラ横断におけるサイクリストを与えることへの道路交通における正常な解を期待される。これを試験するために,著者らは三ゼブラ横断歩道における交差挙動を研究した,サイクリストは,舗装からアプローチするとサイクリストは,複合サイクル及び歩行経路から来た1交差二交差。交通規則と配列よりもむしろ,実際の横断行動は,ゲーム理論により生成された溶液で整列したことを見出した。結果は,ゲーム理論的モデリングは,道路ユーザ相互作用を理解するための貴重なツールとなり得ることを示した。道路利用者相互作用を予測するためのより良い理解と能力は,交通安全を改善するのに役立つことができた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】