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J-GLOBAL ID:201802220523371907   整理番号:18A1241941

エストニアにおける薬局能力教育の実施【JST・京大機械翻訳】

The Implementation of Pharmacy Competence Teaching in Estonia
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 18  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7259A  ISSN: 2226-4787  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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背景:PHAR-QA,「欧州有害教育と訓練における品質保証」,プロジェクトは,ヨーロッパの有害性比較フレームワーク(EPCF)を作り出した。本研究の目的は,EPCFを用いて,Tartu大学における既存の薬局プログラムを評価することであった。方法:エストニアにおける異なる薬局利害関係者を表す便利なサンプル(n=14)による薬局プログラムの定性的評価,EPCF能力レベルは,オランダの能力基準フレームワークから採用された5点スケールツールを用いて決定された。学界と他の薬局関係者によって与えられた能力レベルの平均スコアを比較した。結果:医学的および社会的科学,医薬技術および薬局の国際は,EPCF能力に寄与するより頻繁な対象領域であり,ほとんど全ての領域で,能力レベルは他の薬局関係者よりも学界により高いことが示されたが,しかし,卒業における能力レベルは,独立した専門的実践に対して不十分である可能性があった。他の薬局関係者は,特に患者のケア能力を増加させるために,理論的知識の実用的な実施を改善する。結論:EPCFは,伝統的な薬局カリキュラムを完了した登録レベルの薬剤師の専門能力を評価するために利用された。より効率的な訓練方法と専門家の関与は,既存の薬局プログラムのギャップを減らすことが示唆され,Estoniaにおける能力教育の適用性は,薬局部門内のより多くの研究と共同コミュニケーションを必要とする。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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薬学一般  ,  薬事,薬業 
引用文献 (13件):
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