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J-GLOBAL ID:201802220527395170   整理番号:18A0424878

マイクログリッドにおけるV2G駐車場床の大きさの最適化【Powered by NICT】

Optimizing the size of a V2G parking deck in a microgrid
著者 (2件):
資料名:
巻: 97  ページ: 28-39  発行年: 2018年 
JST資料番号: A0596B  ISSN: 0142-0615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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マイクログリッドは通常,小規模分散型発電機,再生可能エネルギー資源と電池によって完全に部分的に,時には駆動した。駐車場床版の電気自動車(EV)の電池もマイクログリッドの電源として用いることができる。しかし,固定電池とは異なり,駐車場床の貯蔵容量は,設置されたV2G(車両にグリッド)観測点の数と使用可能なEVの数に依存する。本論文では,投資と運転の総コストを最小化することにより,マイクログリッド駐車デッキにおけるV2Gステーションの最適数を決定することを目的とした数学モデルを提案した。駐車場床版のEVはエネルギー購入をシフトから高騰に低価格時間に排出されている。需要とEVの到着と出発の不確実性と再生可能資源の間欠性を考慮に入れた。Benderの分解法を用いたシステムの運用コストを計算し,Nelder-Mead発見的アルゴリズムを用いたV2Gステーションの最適数を探索する方法を開発した。五年の計画期間のための14マイクログリッド試験システム上で数値実験を行った。V2Gステーションと割引回収期間の数に不確実性,EV二次電池大きさ,充電器の定格容量,EV到着と出発速度,負荷配分制約と金利の影響を評価した。実験結果は,V2G技術に投資するマイクログリッドのための電力供給の長期コストを低減できることを示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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電力系統一般 

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