文献
J-GLOBAL ID:201802220538549457   整理番号:18A1897679

改良状態空間MILPを用いた列車時刻表最適化と軌道最適化【JST・京大機械翻訳】

Train Timetable and Trajectory Optimization Using Improved State-space MILP
著者 (4件):
資料名:
巻: 2018  号: CCC  ページ: 7748-7753  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
鉄道部門におけるエネルギー消費は主に列車制御と時刻表によって支配される。本論文では,主にエネルギー効率の良い列車時刻表(EETT)法について検討した。これは全旅行時間限界の下にあり,連続観測所間のエネルギー効率的列車制御(EETC)を考慮している。最初に,非線形EETCモデルを離散化と線形化によって混合整数線形計画法(MILP)モデルに変換した。次に,MILPソルバの性能を改善するために,特に計算効率,状態空間改良戦略を導入して,それはそれらの非最適状態空間を除外することができた。最後に,HSRの2つの比較シミュレーションを与えた。結果は,提案方法が総エネルギー消費を減らすことができるだけでなく,計算時間を減らすこともできることを示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医用画像処理  ,  NMR一般  ,  図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る