文献
J-GLOBAL ID:201802220628801342   整理番号:18A1831343

一対一教学モデルの眼科臨床研修看護職の倦怠感と評価性思考への影響【JST・京大機械翻訳】

Influence of one-to-one teaching mode on job burnout and critical thinking of nursing students from department of ophthalmology
著者 (3件):
資料名:
巻: 15  号: 19  ページ: 67-70  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3305A  ISSN: 1673-7210  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:一対一教学モデルの眼科臨床実習看護職業倦怠感及び評価性思考への影響を検討する。方法:2013年7月2017年3月に中国医学科学院眼科病院の眼科病室で実習したすべての看護実習生、合計150名を選び、そのうち2013年7月2014年3月70名を対照群とした。伝統的な看護実習の教師つき方法の一対多の教師付きモード;2015年7月2017年3月80名を観察組とし、一対一教学模式を採用した。実習看護学生の出会いの時に、実習看護の職業倦怠感と評価性の思考能力について評価を行った。結果:観察グループの職業倦怠程度の採点は対照グループより明らかに低く、有意差があり(P<0.05)、観察グループの職業倦怠感程度は対照グループより明らかに軽かった(P<0.01)。観察群の評価性思考の7つの次元スコアと総得点は,対照群より有意に高かった(P<0.01)。結論:一対一帯教モデルの実施は、看護実習生の職業倦怠感を顕著に低減でき、且つ、評価性の思考能力を顕著に向上させ、応用を普及させる価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  産業衛生,産業災害  ,  医学教育 

前のページに戻る