文献
J-GLOBAL ID:201802220839343484   整理番号:18A0617698

フリーウェイのサービスパトロールのルーティング設計とフリート割当最適化:遺伝的アルゴリズムを用いた改良された結果【Powered by NICT】

Routing design and fleet allocation optimization of freeway service patrol: Improved results using genetic algorithm
著者 (2件):
資料名:
巻: 501  ページ: 205-216  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0322B  ISSN: 0378-4371  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高速道路サービスパトロール(FSP)は,事故管理のための効果的な方法であると考えられ,輸送機関意思決定者は既存の経路被覆とフリート割当を変化させるのを助けることができる。パトロールルーティング設計とフリート割当のFSP問題を調査し,全体平均入射応答時間を最小化することを目的とした。シミュレーテッドアニーリング(SA)アルゴリズムとその改良は,この問題を解くために適用されてきたが,それらはしばしばなる局所最適解にトラップされた。さらに,探索効率の問題は更に検討されていない。本論文では,遺伝的アルゴリズム(GA)とSAはFSP問題を解決した。集団多様性を維持し,時期尚早な収束を避けるために,ニッチ戦略は伝統的な遺伝的アルゴリズムに組み込んだ。も収束を高速化するためのエリート戦略を採用した。数値実験はSioux Fallsネットワークの助けを借りて行った。結果は,GAが二重ベース欲張り(DBG)アルゴリズム,非常に大規模な近傍探索(VLNS)アルゴリズム,SAアルゴリズムとシナリオアルゴリズムよりも優れているということが示された。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ゆらぎ,ランダム過程,Brown運動,輸送過程の一般的理論  ,  数理物理学  ,  統計力学一般,多体問題 

前のページに戻る