抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電子商取引の急速な発展により,インターネット上に広範な製品レビューが出現した。これらのレビューは,消費者に参照を提供するだけでなく,製造者が合理的なマーケティング決定を行うのを助ける。オンラインレビューにおいて,顧客は通常,製品の複数属性に関する意見を与えるので,製品属性の分析は製品レビュー分析における重要な問題である。本論文は,文脈から製品属性単語の抽出と分類を深く研究する。オンラインレビューと既存の辞書に基づく単語セグメンテーション法の不完全性において,キーワード音声を目的として,本論文は,機械学習方法を用いて,製品属性単語を同定した。単語内部タグ法を導入することにより,セグメンテーションされた語彙外属性単語を同定し,それをユーザの辞書に追加し,単語セグメンテーション結果を修正する。さらに,分散単語表現に基づく単語レベルテキスト分類法を提案し,単語ベクトルの意味論的および構文的特徴を用いて,製品属性単語を分類した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】