{{ $t("message.ADVERTISEMENT") }}
{{ $t("message.AD_EXPIRE_DATE") }}2024年03月
文献
J-GLOBAL ID:201802221295739621   整理番号:18A1981725

中国におけるSNSを利用した生鮮農産物Eコマースの実態と課題 -山東省青島市の有機農産物生産・販売企業B社を事例として-

E-commerce in Fresh Agricultural Products Using SNS in China: Case of an Organic Agricultural Producer and Distributor in Qingdao, Shandong Province
著者 (2件):
資料名:
巻: 54  号:ページ: 157-164(J-STAGE)  発行年: 2018年 
JST資料番号: U0665A  ISSN: 2185-9973  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本検討では,中国においてSNSを使用して生鮮農産物を販売している会社Bの実状について解析した。アンケート調査により,購入者の視点からの生鮮農産物の電子商取引におけるいくつかの限定因子,例えば流通業者の検索,販売サービス後の販売業者,非対称情報などを有する信用の相関の確立を解決することができることが分かった。本研究により,SNSが生鮮農産物の電子商取引を開発するための効果的な方法であることが明らかになった。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
農業経済,農業経営 
引用文献 (13件):
もっと見る

前のページに戻る