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J-GLOBAL ID:201802221562983280   整理番号:18A2079240

高速列車スリップストリームと伴流に及ぼす台車の影響【JST・京大機械翻訳】

The effect of bogies on high-speed train slipstream and wake
著者 (5件):
資料名:
巻: 83  ページ: 471-489  発行年: 2018年 
JST資料番号: T0480A  ISSN: 0889-9746  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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高速列車(HST)により発生する誘導空気運動であるスリップストリームは,通勤者とトラックサイド作業者に対する安全性ハザードであり,トラックラインに沿ったインフラストラクチャへの損傷を引き起こす。Bogiesは,海底流を変化させることにより,HST空気力学に強い影響を及ぼすことが示されており,それらの効果は,バラスト飛行と抗力低減の観点から以前に広く研究されてきた。対照的に,滑り流特性,特に伴流の構造に及ぼすボギーの影響はあまり理解されていない。本研究では,2つの一般的な列車構成に基づくHSTのスリップストリーム特性に及ぼすボギーの影響を明確に調べた。すなわち,平坦な表面で覆われたボギーを持つ単純化した降雨モデル(M1)と単純化されたボギセットを持つ完全に特徴的な降雨モデル(M2)である。これらの構成の間の流れ構造,滑り流特性および空気力学的力の系統的な比較により,台車効果を明らかにした。注目すべきことに,本研究では,特に台車の存在下で観測された後流の強いスパン方向振動の発生が,ボギー幾何学からの直接的な側面から側面への渦放出を通してよりも,尾部背後の反回転渦の時間平均対の自然不安定性の拡大と増幅によると解釈できる。また,この論文は,変化した後流が,統計的および突風解析を通して滑り流れ特性にどのように影響を及ぼすか,また,構成間の列車表面圧力分布を比較することによって,空力荷重に及ぼす台車の影響を,記述した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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物体の周りの流れ  ,  鉄道車両設計 
タイトルに関連する用語 (4件):
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