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J-GLOBAL ID:201802221596580713   整理番号:18A1677551

電気自動車を用いた風力発電バランスのためのインセンティブベースゲーム理論アプローチ【JST・京大機械翻訳】

Incentive-Based Game Theoretic Approach for Wind Power Balancing Using Electric Vehicles
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: GCCCE  ページ: 1-9  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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再生可能エネルギー源(RES)の特別風力発電をスマートグリッドに統合することは,過去10年間において重要な重要性を獲得した。しかし,より多くの挑戦が高まっている。最も重要なことは風力発電の不確実性である。風力発電のバランスは各市場参加者にとって重要である。通常,風力発電と負荷の間の不整合をバランスさせることは,オペレータが必要な行動を制御する集中的な方法で行われる。しかし,これは膨大な計算コストのために大量の消費者に適用できない可能性がある。本論文では,仮想発電所(VPP)における風力発電をバランスさせるための電気自動車(EV)のための分散モデルを提案した。集中化モデルを分散型に変換するために,ゲーム理論的アプローチを採用した。Nash均衡(NE)の存在と一意性を解析的に証明した。さらに,NEに対する閉形式解を導入した。シミュレーション結果は,提案したゲームモデルが集中化した解に非常に近い結果で不均衡を減らすことにおいて著しく効率的であることを示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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図形・画像処理一般 
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