文献
J-GLOBAL ID:201802221597041811   整理番号:18A0675975

純粋な電気自動車動力電池の温度安定性の最適化設計についてのシミュレーションを行った。【JST・京大機械翻訳】

Optimization Design and Simulation of Temperature Stability of Pure Electric Vehicle Battery
著者 (4件):
資料名:
巻: 34  号: 10  ページ: 150-154  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2937A  ISSN: 1006-9348  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
パワー電池は電気自動車のコア構成部分であり、性能は温度と密接に関連し、温度が高すぎると電池の老化を加速するだけでなく、深刻な場合に電池の熱暴走を引き起こす危険がある。電池内部の複雑な化学反応と環境因子の影響により、電池内部の熱発生状況を正確に推定することは研究の焦点と難点である。電池の熱理論と基本的な熱物理パラメータに基づいて,三次元熱モデルを確立し,シミュレーションを行い,異なる運転条件下での電池の温度変化を得た。シミュレーション結果を実験結果により検証し,実験結果により,温度変化曲線がシミュレーション結果と一致し,シミュレーションモデルが正しいことを示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
二次電池 

前のページに戻る