文献
J-GLOBAL ID:201802221715221400   整理番号:18A0355250

トランスジェンダー若者へのケアの提供における小児研修医と学生の知識の強化【Powered by NICT】

Enhancing Pediatric Trainees’ and Students’ Knowledge in Providing Care to Transgender Youth
著者 (4件):
資料名:
巻: 60  号:ページ: 425-430  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1125A  ISSN: 1054-139X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
小児研修生の包括的カリキュラムによるトランスジェンダー若者が直面する心理社会的および医学的問題の学生の知識を高めるには。2015 2016学年の間に,それらの1か月の思春期および若年成人の医学回転に対する医学部四年生,小児研修医,精神科研修医,ナースプラクティショナー学生へのトランスジェンダー若者カリキュラムを投与した。カリキュラムは,六つのインタラクティブな,オンラインモジュールと集学的小児性臨床における観察経験を含んでいた。オンラインモジュールは,一般的なトランスジェンダー用語の話題のプライマリケア病巣を有しており,性別の歴史,心理社会的歴史を,高感度物理的検査を行い,評価,心理社会的計画,医療計画を定式化する。カリキュラムの完了時に,学習者がカリキュラムとトランスジェンダー関連問題と学習者満足度の知覚認識と知識の変化を評価する評価を完了した。二十学習者がカリキュラム評価を完了したのは100%,全六オンラインモジュールを完了した100%,および90%性クリニックに通院するとカリキュラムに参加した。学習者は全て前後知識/意識尺度の統計学的に有意な改善を示した。5が示唆され非常に満足するLikertスケールでは,学習者の平均評価カリキュラムの品質は4.5±7;であった。モジュールの品質は4.4±7;であった。観測経験に対する満足度は4.5±0.8であった。包括的カリキュラムは,対話型オンラインモジュールから構成され,トランスジェンダー若者が直面している医学と心理社会的問題の小児学習者の知識を改善するのに有効であった小児性臨床における観察の経験。学習者もカリキュラムを高く評価された。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  医学教育  ,  公衆衛生 

前のページに戻る