文献
J-GLOBAL ID:201802221841478360   整理番号:18A1757015

プロジェクト教育法に基づくマッピングソフトウェア設計と開発教育モデル統合改革【JST・京大機械翻訳】

Discussion on teaching and learning mode reform with project-based learning in software design and development of surveying and mapping course
著者 (2件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 76-80  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2876A  ISSN: 1006-7949  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
伝統的な知識伝授を主とし、教師を中心とするカリキュラムの教学モードは現在の教育のニーズを満たせない、能力の育成を主とし、学生を中心として転換しなければならない。“マッピングソフトの設計と開発”コースは、プロジェクト教育法とチームの学習組織方式を採用し、授業能力目標に基づいてプロジェクトの任務設計を行い、プロジェクト展開教師“教”、学生”学”の設計と学習成果の形成性評価プランを設計し、設計組織カリキュラムと学の実施により、設計・教育の成果を講じること。カリキュラムの能力評価に基づき、授業の継続的改善を行い、カリキュラム教育の閉ループを実現した。授業の実施過程において、教を主向とする学を主とする転換を実現し、授業の学習を主とする授業と内外の学習を結びつける転換を実現させ、結果の評価が主方向の過程と結果の評価の結合の転換であり、教師の教えを主方向とし、学生の学を主とする変化を評価した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  科学技術教育 

前のページに戻る