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J-GLOBAL ID:201802221879748417   整理番号:18A0623978

5GHz車両間チャネルのためのシャドウイング特性化【Powered by NICT】

Shadowing Characterization for 5-GHz Vehicle-to-Vehicle Channels
著者 (3件):
資料名:
巻: 67  号:ページ: 1855-1866  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0244A  ISSN: 0018-9545  CODEN: ITVTAB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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高度道路交通システムの最も重要な部分の一つとして,車車間(V2V)通信は,様々な用途を経由した交通効率と交通安全の観点から提供することができる潜在的改善のために広く研究されている。V2Vチャネルの伝搬特性に関する研究は非常に重要であると,一つの特定の重要な話題は,送信機(Tx)と受信機(Rx)間の妨害車両によるシャドウイング効果である。本論文では,都市と高速道路シナリオにおけるV2Vチャネルのためのシャドウイング測定結果におけるトラックとバンが障害物として用いたを示した。5GHzバンドにおけるチャネル測定は,見通し内(LOS)と非LOS(NLOS)条件の両方で行った,道路上の車両の種々の相対的位置を考慮した。測定結果に基づいて,シャドウイング損失と根平均二乗遅延スプレッド(RMS DS)のための統計を提供し,各ケースにおけるシャドーイング効果を比較した。時間パワー遅延プロファイル相関係数を利用して,各ケースで定常距離を推定し,非定常現象とシャドウイング効果との関係を調べた。シャドウイング損失の平均値は標準偏差3.20~6.98dBの範囲で3.38~9.33dBの範囲であることが分かった,正規分布は,シャドウイング損失の統計をよく表した。より小さなRMS DS値を用いて,高速道路は都市街路より大きいシャドウイング損失を示した。さらに,任意の特定シナリオ(例えば,道路または都市)における,シャドウイング効果は,RMS DS及び定常距離と密接に関連している一般的にRMS DSが大きいとき,より大きいシャドウイング損失は常に発生し,平均定常距離が小さい。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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移動通信 
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