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J-GLOBAL ID:201802222176273938   整理番号:18A1025835

より良いものか?「非従来型」職場共有プログラムを評価するための空間エージェントベースモデルの使用【JST・京大機械翻訳】

Too much of a good thing? Using a spatial agent-based model to evaluate “unconventional” workplace sharing programmes
著者 (3件):
資料名:
巻: 69  ページ: 83-97  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0681A  ISSN: 0966-6923  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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輸送の空間エージェントに基づくモデルを用いて,本論文では,従業員が北東スコットランドの他の作業サイトで遠隔的に作業することを可能にする様々な「非従来型」職場共有プログラムを調査し,Aberdeenshire会議を焦点雇用者とした。次の研究課題に答えることを試みた。(i)輸送ネットワーク内のエージェント相互作用から生じる全身効果が,職場共有の潜在的利益を緩和するか,強化するか?(ii)これらの影響は,形式的なビジネス政策とは対照的に,組織構造と企業文化によって影響される非公式な職場実践によって変化した。著者らは,特に空間的に分散した職場を持つ大規模組織内で,職場共有に対する潜在的利益があることを示すことができた。実際に,利用可能な柔軟性が大きければ大きいほど,すべての雇用者を通して全体の労働力の関与により潜在的利益が大きくなるが,輸送からの通勤時間とCO2排出の見かけの利益は組織構造と企業文化により否定され,チームリーダーは職場共有がない場合より悪い状況に導くことができる。また,共有プログラムの効果は,既存の道路網の空間分布,ならびに産業と住宅地域に依存する。本研究は,より良いスタッフ福祉を促進し,汚染を低減し,インフラストラクチャのより効率的な利用を,職場での非公式実践により否定できる可能性を持つ,明らかに魅力的な「ウィンウィン」政策の警告として機能する。それは,輸送政策の有効性を試験することができる一般的な政策シミュレーションプラットフォームに向けてのステップであり,それらが現実に実行される前に検出された潜在的に意図されていない結果は,時間が遅れているか費用がかからず,意図しない負の影響を補正する。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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産業衛生,産業災害  ,  道路輸送・サービス一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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