文献
J-GLOBAL ID:201802222196646908   整理番号:18A1630245

自閉症児に対する「他に何か?」という質問への対処の教育

Teaching a Child with Autism to Respond to the Question, “What Else?”
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 39-45  発行年: 2018年08月 
JST資料番号: F1155A  ISSN: 2187-5014  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,自閉症児に「他に何か?」という質問への対処を教え...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=18A1630245&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=F1155A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
精神科の臨床医学一般 
引用文献 (12件):
  • Contreras, B. P. & Betz, A. M. (2016) Using lag schedules to strengthen the intraverbal repertoires of children with autism. <i>Journal of Applied Behavior Analysis</i>, 49, 3-16.
  • Cunningham, A. B. & Schreibman, L. (2008) Stereotypy in autism: The importance of function. <i>Research in Autism Spectrum Disorders</i>, 2, 469-479.
  • Ikuzawa, M. (2000) Developmental diagnostic tests for children, 2nd ed. Nakanishiya, Kyoto. (in Japanese).
  • Lang, R., O’Reilly, M., Sigafoos, J., Lancioni, G. E., Machalicek, W., Rispoli, M., White, P., & Zarcone, J. (2009) Enhancing the effectiveness of a play intervention by abolishing the reinforcing value of stereotypy: A pilot study. <i>Journal of Applied Behavior Analysis</i>, 42, 889-894.
  • Lee, R. & Sturmey, P. (2006) The effects of lag schedules and preferred materials on variable responding in students with autism. <i>Journal of Autism and Developmental Disorders</i>, 36, 421-428.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る