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J-GLOBAL ID:201802222535343128   整理番号:18A1401732

高速列車ブレーキディスクの過渡温度場分析【JST・京大機械翻訳】

Simulation analysis on crake disc temperature field for a high-speed train
著者 (3件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 134-137,141  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2179A  ISSN: 1009-0134  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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列車の運転速度の増加とともに,運動エネルギーは急激に増加し,制動時に発生する熱エネルギーは大いに増加し,ブレーキディスクの大きな温度勾配は,大きなブレーキ熱負荷によって発生する。ブレーキディスクの三次元モデルを,熱弾塑性有限要素法によって確立し,そして,温度場負荷を,エネルギー換算モデルおよび摩擦パワー法によって計算した。シミュレーションは,ブレーキディスク表面の温度変化が,異なる動作条件の下で類似していることを示した。ブレーキ開始段階では、強い熱流の絶え間ない入力に伴い、ディスク面は短時間に迅速に昇温し、ピーク値点に達し、”摩擦パワー”モデルの最大瞬間温度は「エネルギー換算」モデルより一般的に高い。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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ブレーキ  ,  ブレーキ装置 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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