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J-GLOBAL ID:201802222657113388   整理番号:18A0038552

南寧地下鉄2号線シールドの設計と適応性分析【JST・京大機械翻訳】

Type Selection Design and Adaptability Analysis of Shield Used in Line No.2 of Nanning Metro
著者 (6件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 1037-1045  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3925A  ISSN: 1672-741X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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シールドの選択と設計は地下鉄シールドの建設に対して重要な意義があり、その選択型の適切さはシールド工事の成否に直接影響する。南寧地下鉄2号線で遭遇した粘土層、硬岩層、介在砂利砂層、上軟硬層及びカルスト地層などの多種の地層に結合した特殊な複雑な地質条件に対して、シールド構造の全体要求を提出し、シールド構造、カッター、カッターなどの重要な部位の選択型研究を行った。同時に,防泥ケーキ,螺旋コンベヤ,小傾斜ベルトベルト,同期注入工法,および地質学的補強方式を最適化した。実際の掘削パラメータと地表沈下データの分析により、シールド装置の選択型と最適化設計案は南寧地区の特殊な複雑な地質条件に対する適応性が良好であることが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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トンネル工事 
タイトルに関連する用語 (5件):
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