抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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モバイルエッジコンピューティング(MEC)は,スマートフォンの増殖と最近の顕著なモバイルデータトラフィック成長をサポートするための新しいパラダイムである。計算,通信および記憶能力を有するネットワーク端部装置は,端部使用に近い近接性におけるキャッシュポピュラー資源に適用することができて,それらに直接資源を配布することができて,それは強化サービスを提供するための有望な解法であった。最初に,ネットワークの端部におけるユーザのアクセス要求に応答するために,分散資源分配ネットワーク(DRDN)を構築して,資源の迅速な質問,位置決めおよび分布を実現した。それは主にネットワーク要素から構成される:グローバル管理のためのNef(ネットワーク曝露機能)ノードと配電サービスのためのMECノード。第二に,DRDNに基づいて,分散資源の2種類のMECのサービスモデルを定義して分類し,資源をエンドユーザに分配するための総エネルギー消費と平均サービス遅延を分析する。最後に,根キャッシングMECノードの重いアクセス負荷と高い待ち時間のために,階層的キャッシング方式(HCS)を設計して,ファジィC平均クラスタ化に基づくキャッシングノード選択アルゴリズムをエンドユーザの位置特性に従って提案した。シミュレーション結果は,HCSが多くのエネルギーを節約し,平均サービス遅延を低減できることを示した。さらに,ユーザのアクセス要求の異なる全到着率に対して,平均サービス遅延の変化はHCSにおいて良好な適応性で安定している。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】