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J-GLOBAL ID:201802222974609510   整理番号:18A0586748

ツィッター意見マイニングは広帯域インターネットの顧客チャーン速度を予測する【Powered by NICT】

Twitter opinion mining predicts broadband internet’s customer churn rate
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: CyberneticsCom  ページ: 141-146  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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hypercompetitiveインターネットサービスプロバイダ市場のために,それらは良好なサービスを得ていなかったならば,顧客は一つの企業または演算子から他へ容易にできる。顧客の動きは顧客チャーンなぜ最もしばしば理由として会社のための主要な問題である。チャーン管理は,企業価値のある顧客を維持する,顧客チャーン予測が重要であるへの重要なプログラムである。文献では,チャーン解析は種々のチャーン分析技術を用いて広く研究されている。これらの技術は顧客苦情データ,顧客保有,顧客使用,顧客支払い挙動などを利用した。からツイッターいくつかの特定のキーワードに顧客の意見を採用している。ツイッター飼料から抽出された製品について集団感情(気分)状態の測定は,観察された生成物のチャーン速度の値と相関しているかどうかを調べた。本研究は正,負,または中性感情を測定する畳込みニューラルネットワークによる日常ツイッター飼料のテキストコンテンツを検討した。断面の検証は,Granger因果律分析により得られた気分時系列を行った。リカレントニューラルネットワークは,Twitterからの感情状態はチャーン速度値の変化を予測するという仮説を試験するために使用した。結果は,チャーン速度予測の精度は特異的気分寸法の介在物,負の感情,他ではなくにより改善できることを示している。平均百分率誤差(MAPE)は約1.47%である。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
パターン認識  ,  ニューロコンピュータ 

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