文献
J-GLOBAL ID:201802223123586609   整理番号:18A1326285

初中数学学習困難学生の抑制制御能力欠陥【JST・京大機械翻訳】

Deficits in Inhibitory Control Ability in Junior School Students with Mathematical Learning Disability
著者 (2件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 47-51  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3178A  ISSN: 1004-9894  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
初中数学学習困難学生の抑制制御能力に欠陥が存在するかどうかを考察するため、初中一、二年生から数学学習困難学生47人を選択した。その結果;(1)flankerとgo/no-goタスクの各条件の正解率は数学成績と顕著な正相関がある。(2)数学学習困難群学生のflankerとgo/no-go任務条件下での正解率は対照グループより明らかに低い。そのため、数学学習困難学生の抑制制御能力及び脳機能の実行は普通の学生より遅れている。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る