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J-GLOBAL ID:201802223547290260   整理番号:18A0650755

アスファルトコンクリート舗装におけるタイヤの臨界滑り速度の数値シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Numerical simulation of tire critical hydroplaning speed on asphalt pavement
著者 (5件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 1020-1025  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0606A  ISSN: 1001-0505  CODEN: DDXZB9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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アスファルトコンクリート舗装の水力学的機構を明らかにするために,臨界滑り速度に及ぼす因子の影響を評価するために,数値シミュレーション方法を用いて,アスファルト舗装モデルとフラットレスタイヤモデルを確立して,タイヤ-水結合モデルを,オイラー-ラグランジュ結合アルゴリズムによって確立した。滑水モデルの適用性と正確さを検証し,タイヤ道路の垂直接触力変化曲線と臨界滑り速度を計算し,タイヤタイヤ,タイヤの圧力,水膜厚さと道路タイプに対する影響を評価した。結果は以下を示した。タイヤの複雑さを増加させることによって,タイヤの振動強度を増加させることができて,タイヤに及ぼす水膜の効果を減少させることができた。タイヤの空気圧を増加させて,水の膜厚を減少させることによって,タイヤの垂直接触力および臨界滑り速度を効果的に改善することができた。OGFC道路は,滑水現象の発生を防ぐ上で,AC道路およびSMA舗装より著しく優れており,そして,MPD値は,水性道路の滑水性能を評価するために用いることができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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アスファルト舗装,たわみ性舗装  ,  道路交通騒音・振動 
タイトルに関連する用語 (5件):
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