文献
J-GLOBAL ID:201802223565641847   整理番号:18A1392858

問題ベース環境における学習の学生期待の改善【JST・京大機械翻訳】

Improving student expectations of learning in a problem-based environment
著者 (4件):
資料名:
巻: 87  ページ: 416-423  発行年: 2018年 
JST資料番号: T0355A  ISSN: 0747-5632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
世界中の高等教育における問題ベース学習(PBL)アプローチの継続的な人気にもかかわらず,有効性の減少に関して関心が高まっている。PBL設定における学習の性質に関する学生の非現実的な期待は,自己制御学習戦略の効果的な使用をもたらす可能性があり,次に自己研究の間に準最適学習をもたらす。本研究では,学生の認識を目的とした研究会の効果と,教職訓練プログラムで表現された大学のそれらに対する学習環境の期待を試験した。初年度のPBL医学生は,対照条件(n=26)または対照(ワークショップ)条件(n=19)のどちらかに無作為に割り当てられ,それらを大学のそれらと比較し,対比することを可能にするように設計された。結果は,SRL戦略の報告された学生における条件間に有意差を示さなかったが,介入の結果としてこれらの意図の増加を報告するコントラスト条件の学生により,学生の自分自身の学習に対する責任を取ることを示した。介入は,異なるプレテストスコアを有する学生に対して,異なる効果を持たなかった。著者らは,PBL環境の最適化がオンライン,計算機ベースのサポートツールの設計をどのように知らせることができるかについて議論する。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  応用心理学 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る