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J-GLOBAL ID:201802223799004656   整理番号:18A0797128

スクロール型回転ガソリン機関の技術的実現可能性研究:コンパクトで効率的な小規模ハンプリーサイクル機関【JST・京大機械翻訳】

Technical feasibility study of scroll-type rotary gasoline engine: A compact and efficient small-scale Humphrey cycle engine
著者 (7件):
資料名:
巻: 221  ページ: 67-74  発行年: 2018年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,主エンジン部品として従来のピストンよりもスクロール型回転装置を用いた概念的ガソリン内部燃焼エンジン(ICE)の研究について報告した。提案した革新エンジンは,ICEの電力性能を最大化するために,ハンフリーサイクルを採用した。ハンフリーサイクル,OttoサイクルおよびBraytonサイクルの性能比較を行い,研究した。可変膨張比の下で異なる設計された圧縮比を使用することの効果を研究して,それはエンジンの異なる圧縮/膨張比の下で最適操作条件を同定した。最適性能は,2:1/4.8:1,4:1/7.4:1,6:1/9.9:1,8:1/11.8:1,および10:1/14.1:1で達成できる。システムのエネルギー効率は,それぞれ42.22%,49.13%,52.82%,55.08%および56.96%で達成できる。小規模スクロール型回転ICEの性能を研究するために事例研究を行った。結果は,2:1から10:1までの設計した圧縮比の下で,システムからの有効電力が3.343から19.01kWまでの範囲にあることを指摘した。燃料効率の解析により,スクロール型回転エンジン燃焼ガソリンの制動比燃料効率(BSFC)は,130.5~148.5g/kWhの範囲であり,従来のガソリンエンジンと比較して,燃料効率を28.02%および65.89%改善した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 

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