抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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知識構築は,ネットワーク学習環境における協調学習効果,認知発達レベルおよび理解能力を評価するための評価基準となっている。学習者の参加と相互作用は学習効果に影響し、知識の構築レベルに影響を与える。本論文は,社会的ネットワーク,知識ネットワーク,および社会的認知ネットワークの3つの観点から,学習者の知識構築を分析し,社会ネットワーク分析と内容分析を用いて,ネットワーク学習環境における学習者の知識構築の社会ネットワークと知識ネットワークを分析した。学習者の知識構築における社会ネットワーク属性と知識ネットワークの関係、学習者の知識構築レベル、および学習者の知識構築過程における社会認知ネットワークの発展を検討する。結果は,学習者の社会的ネットワークがネットワーク学習環境における学習者の人間の関係を反映して,人間のネットワークにおける知識の伝播経路,範囲,および速度を反映することを示した。知識ネットワークは,知識構築における学習者の関心と重要な議論主題を反映していて,知識のネットワークにおいて重要な役割を果たしている。学習者の知識構築レベルには差異があり、高い社会ネットワークの属性とより多くの知識ノードを持つユーザーは高次知識構築レベルに達する可能性が高い。学習者の社会的認知ネットワークの発展を強化するためには,教師が役割を果たす必要があり,学生が社会的認知ネットワークを構築するための連結を提供する必要がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】