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J-GLOBAL ID:201802224401953050   整理番号:18A1828195

看護実習生圧力調整におけるマイクロプラットフォームの応用研究【JST・京大機械翻訳】

The effects of WeChat platform on stress adjustment of nursing students when practice
著者 (4件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 494-499  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3383A  ISSN: 1672-9234  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:マイクロプラットフォームによる看護実習生に対する圧力調整の方法と効果を検討する。方法:2017年7月-12月に本院外科実習の134名看護専門学生を研究対象とした。2017年7月-8月に、外科で回転した53名の看護実習生を対照群とし、集中授業と日常コミュニケーションを用いて学生の心理的圧力を緩和した。2017年9月-12月に外科で回転した81名の看護実習生を試験グループとし、微信を通じて実習生の圧力源を了解し、そして各時間段の圧力特徴の実習を通じて、微信で相応の資料を送り、学生との具体的な問題を通じて交流を行い、学生の圧力を緩和した。結果:試験グループはマイクロメッセンジャーによる心理関連問題の提出は59個、対照グループは2つの問題だけを提出した。介入後、試験群の学生の抑うつと焦慮スコアは介入前より低く、しかもいずれも対照群のスコアより低かった(P<0.05)。結論:微信により、看護実習生の心理的圧力を発見し、圧力源を掘り出すことによって、資料と交流を送り、学生の実習期間の心理的圧力を緩和し、学生の心理状態を改善できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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医学教育 

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